所さんのBMW R75/6カスタム

knockeye2016-09-15

 所さんの世田谷ベースで、BMW R75/6のカスタムがお披露目されてました。

 これはもともとBMWのプラモデルをいろいろいじってたのを実車化したものです。

 これがこうなったわけ。

 BMWというと、むかしチキンさんが乗ってたの見てたはずだけど、こんなだったっけ?って感じです。確かに横に張り出してるのは記憶にあるんですけど、

こんな箱みたいなエンジンだったんだ。

 それから、こっちは総務の。

 こっちもワイルドでカッコいいですけど、これだとせっかくのドイツ車なのに、テイストがアメ車っぽすぎるかも。

 これはこれでカッコいいっすけどね。所さんのは、カスタムと言いつつ、「スクランブル」なんだそうです。
 どう違うかっていうと、スクランブルは、BMWのパーツをとっかえひっかえしただけ。なのに対して、カスタムは好き放題やらかすことなんだろうなと推測しています。
 個人的には、でかいバイクにテイストがないので、まえに出てたホンダの250ccの、あっちのやつがいちばんおおっとなりましたけど、でも、このBMWはよいわ。