小沢一郎、豪雨対策で国会休戦を求める

 無力感に襲われてる場合ではないだろうが、今のところなす術が見当たらない。
 水害対策の初動に躓いたってようなことだが、いったい何度こんなことを繰り返すのか、こういう時に作動するシステムを整えようといったことがまったく行われない。また、自衛隊とボランティア。そして、自衛隊すごいね、ボランティアえらいね、みたいな報道があって終わり。行政システムが機能していない。
 山本太郎小沢一郎が「国会休戦して災害対策に集中すべき」という、しごくごもっともなことを言っていて、それに反対するつもりもないが、東日本大震災は2011年なんですよ。7年しか経ってない。その3月11日に、小沢一郎が何をしてましたか?。
 知らない人のためにまた書こうか?。放射能が怖くて、東京の自宅マンションにひきこもっていた。詳しくはこちらをお読みください。

 いま、小泉純一郎と組んで「脱原発」ってことを言ってるが、だったら、あのときに「脱原発」を唱えた菅直人に協力すればよかった。菅直人は首相だったんだし、同じ党なんだし、協力すべき立場でもあったんだし。ところが、実際は、菅直人の外遊中にクーデターを画策して、彼を首相の座から引き摺り下ろした。
 東日本大震災の死者は2万人を越えている。数で比較しても仕方ないが、この水害の100倍。小沢一郎は、岩手選出ですよ。なのに、あまりの振る舞いに、女房に愛想つかされて、震災の時何をやっていたか明るみに出ちゃった。
 その本人が、7年しか経ってないのよ、国会休戦で災害救助、脱原発って、その発言自体が国民を舐めてる。
 野党の皆様に言いたいんだけど、いま、安倍おろしに必死だけど、安倍首相はほっといたってもうじき辞めんのよ。その時、あなたたちに何か存在意義が残ってます?。
 なんか国民が右傾化してるみたいな言い方で国民のせいにしてるけど、政権交代の時は圧倒的に支持したんですけどね、その同じ国民に向かって、右傾化とかよく言えるな。
 あと何年待ったらまともな野党ができるんだろう?。野党に期待するより、テロに期待した方がマシかもな。