2006-04-30から1日間の記事一覧

『かくれ里』

かくれ里 (講談社文芸文庫―現代日本のエッセイ)作者: 白洲正子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1991/04/03メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (25件) を見るお近づきのしるしに白洲正子の『かくれ里』を読んだ。女流作家という感じ…

グッドナイト&グッドラック

この映画はどうしても今週中に見ておきたかった。そんな気がするときがあるものだ。 ドン・ホレンベツクを演じたレイ・ワイズが繊細な演技でドラマに厚みを増している。人が何かと戦っているとしたら、弱さと戦っているのだろう。公開されたばかりなので内容…

燕子花図、藤花図、ヴィム・ヴェンダース

今朝の青空には、ネットで映画館の予約を入れたのが悔やまれた。昨日の寒々しさが嘘のよう。館林につつじを見にいけばよかった。ちょうど朝のニュースで中継していて、今が見ごろのようだ。館林のつつじは去年からずっと見に行きたいと思っている。 まずは表…

グッドナイト&グッドラック

昨日は会社の行事が横浜中華街であった。何であれ、酒の席では身を縮めて嵐のすぎるのを待ち、終われば一目散に逃げ帰る。横浜にでたついでに、藤田嗣治展のときに忘れてきた傘を取りにいった。 さらにそのついでに映画を見ようと思っていた。ジョージ・クル…