2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとネット環境に帰ってきた。 しばらくネットから離れている間に、棲家が変わり、バイクが変わった。 ほかに変わったところといえば、すこし痩せたか。さっき試しにジーパンのポケットに手を突っ込んでぐっと押し下げたら、ボタンをつけたまま脱げてしま…

いま、ガストで禁煙席の片隅でタバコをすっているおっさんを見た。わたくしタバコをたしなまないので、よくわからないが、それほどすいたいものであろうか。いずれにせよ、これほど情けない光景もなかった。 来週の日曜日にプロバイダーの工事が入るので、そ…

ソファの上を京ポン片手に転々としている。 じゃないとすぐに接続が切れてしまう。 プロバイダーを捜して初めて気づく田舎度合い。TEPCOひかりにするつもりだったのに当てが外れた。USENもダメだというし、神奈川県綾瀬市なんて、いかにも都会的、…

今、職場を出たところ。 バイクは直すどころか買う暇もない。引っ越したばかりで、ネットにも繋がっていないし、昨夜は風呂が壊れてやがった。 ああそれから1カベイカコインが出てきた。あの時も今もひとりだなぁ。

GWが足りない

これまでも、ゴールデンウイークの休みを首を長くして待つ、みたいな生活をしてきたつもりはないので、GW全日程出勤(実際は21日以来休んでいない)も悪くはない。人が休んでいるときに働いて、人が働いているときに休める身分になりたいものだ。その前半…

雨上がり

スーパーに「雨上がり」という名の干生菓子があった。 今年はいつまでも寒い。11時過ぎまで職場にいたが、暖房を入れても暖かくならず、風邪を引くかと思った。 今朝はキックでエンジンををかけ、パイクで職場に向かった。ところが、デイリー山崎のあたりで…