グローバルワークのニット

knockeye2016-12-02

 突然で申し訳ないけど、この冬は、グローバルワークのニットがなかなかよいと思う。
 グローバルワークって、ややクラッシーよりのカジュアルみたいな感じで、ちょっとポジションが曖昧みたいな印象あるかもしれないけど、ユニクロとかRight-ONとかのもう少しラフな感じの服と合わせると、いい感じになるときあるよ。それに、ユニクロより安いくらいだしね。
 なんで、わたくしときどき立ち寄るんだけど、今年のグローバルワークは、ニットにすごく凝ってて、ちょっと目移りした。
 こちらの公式サイトで見ていただければいいのだけれど、私が気になったのを2,3点紹介すると、まず、この切り替えになった、スウェットみたいなセーターみたいなの

面白いじゃないですか?。買いかけた。
 それから、この上下で編み方が替わってるニット

凝ってるじゃないですか?。

こういうのとか、他には、モールスキンみたいのとか、プルオーバーでも、編み方がハニカムになってたり。今年はニットで特徴出そうとしてる、お店の提案がちゃんと伝わるのがうれしいです。
 何がしたいか、全然理解できないお店って、たまにありません?。やっぱ、そういうお店はダメですよね、当たり前ですけど。
 それに、値段もお手頃ですしね。一番上のなんか3,780円でっせ。
 結局、セーターをひとつ買いました。今、セールになってて、安くなってますね。
 グローバルワークは、全部が全部ってわけじゃないでしょうけど、ネットで見ると派手でも、実物は彩度が抑え気味になってて、他の色とも合わせやすいです。ニットの場合は、それに加えて、生地の反射率も低いので、液晶で派手に見えても、実物はぐっとシックに見えると思います。店頭で見て確かめるのがよいと思います。