芍薬

knockeye2004-05-04

朝から雨。明日から仕事。このゴールデンウイーク、無為に過ごしたとも、ゆっくりしたとも言えるが、やんやさんやちきんさんのツーレポを見る頃には、うらやましくなるだろう。私の場合、お二人ほど忙しくないので、週末ツーリングを積み重ねたいと思っている。これ、ロシアから帰ってからずっと言っているけど、土曜日がネックなんだよなぁ。金曜の夜が遅いと、土曜日の朝を食っちゃうのです。一度、寝ずに出かけたけど、(車で)昼頃にコンビニで仮眠しました。


今日は少し部屋を片づけた。LUMIXの保証書が出てきたので、ちょっと見てもらおうと思う。どう考えても右側がにじむ。それにしても、いつからこう片づけるのが下手になったかなぁ?出るのはため息ばかり。こみを捨て方が複雑で、「あ゛ー」となってしまう。前は、全部燃えないゴミ出だしていたのだが、そのうち、持っていかなくなりやがった。


GWの奈良と姫路の写真を投稿用に縮小してみて気が付いたけれど、暗い写真が多い。日記にも「印象派を見ても感じない」と書いているし、今、ちょっと閉じ気味なんだろうと思う。春は残酷な気がして苦手。