クーラントにエアがかんでた

knockeye2004-05-14

ウォークスルーバンの不調の原因は、クーラントにエアが噛んで循環していないせいだった。ブレーキにエアが噛むとやばいのは知っているが、クーラントにエアが噛んでもいけないとは知らなかった。最悪、ただの水でもいいのかと思ってた。バイクにもKLXなんか水冷だけど、そのあたりかなり気を遣うものなのだろうか?めんどくさいことが嫌いなので、私には空冷4ストが向いている。


ロシアから帰国してすぐに、PHSの機種変更をした。それまでの機種は、メールができなかった。料金体系も変わったせいで、それまで月1300〜1500円くらいだった電話代が、いっきに3000円くらいになってしまった。世の中広いから、ずつと昔の機種のまま使い続けている人もいるだろう。その人に乾杯。だいたいPHSを使い続けているのがすごい。今度、DDIポケットにオペラを搭載した機種が出た。つまりこのPHSがあれば、パソコンと同じフォーマットでwebをブラウズできるわけ。だからといって、爆発的なヒットになるはずもなく、その意味でも、ひさびさにちょっと食指が動く機種である。まぁ、PHSである限り、すぐに圏外になるのだけど。