新着リンク&新婚リンク

knockeye2004-05-17

バシシさんのページリンクさせてもらった。バシシさんは“ジュベリスト”なのだけれど、そっちのページではなくて、これから出かける世界一周の方のページ。


ロシアの地図関連のサイトにもおじゃまして、アップした地図を見てもらったところ、表記の間違いがあった。「ニジ・ノブゴロド」ではなく、「ニジニ・ノブゴロド」。「ナベ・チェルニ」ではなく、「ナベレージヌィエ・チェルヌィ」。私がヤクーツク本屋で買った、あの絵本みたいな地図の、何年か前のバージョンを、持ってらっしゃるそうで、見比べて楽しんだてふこと。ロシア地図はたくさんお持ちだそうだが、著作権の問題で躊躇されているらしい。実は私もそこは気にならなくはない。でも、ロシア地図は「ホントに」手に入らない。帰りの船で一緒になったイギリス人の持っていた地図も「ノボシビルスクで買った」そうだ。ということで、現状、大目に見てもらいたい。というか、何でこんなに手に入らないの?


リンクのページを更新して、動作確認していると、しばらく閉鎖していたてらやんとごん太さんのページが、復活している。しかも、入籍している!なんだかなぁ。まだ完全復活ではなく、工事中のようだ。日記のページ、「書き込み可能ですが、書き込みはご遠慮ください」というのが、ごん太さんらしくて笑ってしまった。何にしても、ご結婚おめでとうございます。やもめ男を憐れんでね。