期日前投票

事前投票に行った。富山では、何があっても自民党が勝つ出来レースだが、今回は行っておく。小泉内閣はちょっとめちゃくちゃすぎと思う。これといった野党がないのが残念だ。小林信彦さんのエッセーも、今週は、小泉純一郎関連の4冊の本について。小林さんは以前にも、「戦後最悪の人物」と、小泉純一郎を評していた。当時は、「そこまで言うこともないだろう」と思っていたが、だんだんそれに近くなってきた。彼はちょっと不気味だ。


ナベツネが今度は,古田選手会会長に面会を求められて「無礼な」と。どう無礼なのか分からないが、くわえて「そんなことは、プロ野球協約上認められない」と。この「プロ野球協約」は、最近の彼のお気に入りみたいだ。ライブドアの買収のときも、フジサンケイグループベイスターズ買収の時も、思い出してみれは、江川問題の時もプロ野球協約」が、活躍していた。しかし、これを読んでいる人に、尋ねておくが、そのプロ野球協約は誰が作ったのか?国会で決めたはずはないし、選手、審判、OBが協議する機関があるとも聞かない。まさか、実質、ナベツネが支配している、オーナー会議で決めているということはないだろうね?