寒い秋

knockeye2004-10-04

サミーさんが蓮華温泉に行ってたらしい。

私のモチベーションは、大部分天気に左右されている。タイヤのことは、バイク屋さんに、「某ホームセンターあたりで売ってるのは、工具じゃないよ」と笑われてしまった。

来週が晴れた秋の一日になることを期待したい。10月はたいてい晴れの日が多いが、私がロシアから帰った2002年の十月は、一月に2日しか晴れの日がなかったという雨続きの十月だった。体の節々が痛いのに毎日雨雨でめいりきっていた。今週中にバイクが復旧することを期待する。

それにしても、月曜日。休館していない美術館は、ほとんどない。宇奈月のセレネ美術館に「現代の日本画」という展覧会を見に行った。
気に入ったのは

夜来の光 藤井聡子

夕譜 前田斉子

見上げてごらん・・・ 山崎光雄

カプセル 加藤史応

ところで、ここでグラブをなくしてしまった。トイレを出てから玄関までのどこかでなくしているはずだが、見つからない。この三日間の欠落感を見事に締めくくってくれた。

夕方頃、ようやく重い雲に切れ目が見えたが、天気予報では明日も雨らしい。