ps250

knockeye2004-10-11

書き忘れていたが、世間は三連休だろうけれども、私は一昨日も今日も出勤です。

BE-PAL11月号にPS250の紹介記事が載っている。ZOOMERのでかいヤツとしか思っていなかったけれど、オプションでサイドキャリアが付いている。何はなくともサイドバッグ、という装備の人間にはうれしい。私のバハは、早速マフラーの塗装をはがし始めている。このマフラー対策は、旅ライダーの個性がよく表れるところで、キャンプ場でバイクを眺めて歩いていると、実にいろいろな工夫に出くわす。ジェベル200に乗っていた頃は、100円ショップの魚焼き網を利用していた。あれはヤワだった。お勧めしない。

このごろ流行りのビッグスクーターだが、ヤマハのマジェスティーや、スズキのスカブーなど、シティークルーザーの趣だった。一歩出遅れた感のあったホンダは、ちょっとオフよりに振って失地回復しようという狙いだろうか?

どっかで見たなぁと考えていたら、DF200に感じが似てる。その意味では、あざといっちゃあざとい。写真を見ると、zoomerが双つ目なのにこれは一つ目。私に言わせりゃ、こういうバイクこそバハのライトが似合いそうだ。