雨にたれ込めて過ごした昨日だったが、ふとした思いつきでテールバッグを変えてみようとしていた。やんやさんのトップケースによだれを垂らしながらも、とても高くて手が出ない。で、ふと思いついたのが、すっちゃです(フライトアテンダント)が、空港でころころ押しているやつだ。あれのバッタモノが2K程度で売っていたのである。機内持ち込み可サイズとなっているが、私の目で見ると、バハのリアキャリアサイズに見えた。
早速買ってきて、いままでのリアバッグの中身を移し替えてみた。いいかんじだけど、ちょっと重い。せっかく下げたライトがハイビームになりそうだ。後は、これをどうやって固定するか。ショックコードでくくりつけていては、バイクに乗せたまま開け閉めできない。思案しどころ。でも、重い。