ワッキー

夜半、雨蕭々、なんつって。

それにしても暖かい。11月の夜雨がこう暖かくては、せっかく値上がりした灯油も、拍子抜けしていることだろう。

アラファトが死んだが、個人的に大事件なのは、ワッキーがゴールしたこと。東海地方の人は、「今更何を」だろうけれど、深夜放送は見逃す時もあるのだし、そうでなくても富山ではたぶん一週か二週遅れで放送しているのだろう。ゴールして知ったけれど、あの「地名しりとり」って、3年10ヶ月もやってたんですと。

あれは、果たしてやらせかどうかと考えたことがあったが、「名古屋」からはじめて、岐阜から、静岡に飛ばされちゃったのが、運命の岐路であった。地名しりとりで東海三県を制覇するのに何回かかるか、とかいうのは数学的に計算できるモノなのだろうか?