ガス欠

knockeye2004-11-19

先週のことになるが、出勤途中、バイクがガス欠になってしまった。みっともないことなのだけれど、しかし、これは何かおかしい。単なるガス欠ではないようだ。というのは、そのあと、給油したところ、満タンで11リットルしか入らなかった。バハのタンクは14リットルだから、ガソリンはまだあったはずなのだ。原因ははっきりしないが、タンクの中に異物があって、コックのフィルターを塞いだと推量した。

バイクは、私の「キカイのカラダ」の下半身なので、こういう事があると、ちょっと落ち込んでしまう。ちなみに、キカイのカラダの上半身は、パソコンだろうか。先週末の帰阪も、あれがなかったら、バイクで帰っていたかも知れない。帰ってから残業続きだったので、うっちゃっておいたが、今日やっとバイク屋に電話した。まぁしかし、こんな事電話で相談しても、上に書いた推論以外のことが出てくるはずもない。「そうだいねぇ」みたいなことを言い合って、確信したいだけのことだ。休みの日にでもタンクを覗いてみましょう。残念ながら、明日はお仕事。