初雪不発

天気予報にようやく雪だるまのマークが出てきた。今晩は雪になるかもというし、雨模様だし、車で出勤したのだけど、なんのことはない、乾いた路面をクルミの殻でひっかきつつ帰った。
どこかで、氷河が融け出しているらしいし、暖冬とかいう問題ではなく、地球全体が温暖化しているのだろう。でも、まぁ、私が生きている間は、暖かくていいくらいですむとありがたいのだけれど。夏が暑すぎるとイヤだな。クーラーが嫌いだし。
iswebのアンケートに答えておいた。インフォシークもブログを立ち上げようとしているのかも。
「Q、あなたはいつHPを始めましたか?」いつだったかなぁ。一回目のロシアツーリングより後で、フリーウエブがインフォシークに買収される前。時がたつのが速いなぁ。

週アスを買うついでに「ラピタ」てふ大人の月刊誌を買った。「週末は隠れ家で遊ぶ」とか、こういう特集につい惹かれてしまう。
250万円で買えるドーム型ハウス!136万円!水に浮くサッカーボールハウス!河口湖の元ペンション全7棟大人買い・・・なんて言うのである。
阿蘇ファームランドにある発泡スチロールハウスは面白そうだし、他の雑誌でも見たのだけれど、ビッグフットのワンダーデバイスは、ログハウスの枠を超えて、今年のヒット商品的な扱いであった。モーターホームは定番たが、船家具ははじめて知った。今でも、夏になるとコットで寝る私なので、折りたたむと、トランクになるコットみたいなのは魅力的だが、素材が紫檀では、さすがにお高い。こういう世界もあるのねみたいな。せめては、どこかの山に中に、ウッドデッキなと造って自分専用のキャンプ場に出来ないかしらむと、妄想を上書きしたことであった。