寒波襲来

knockeye2005-01-31

今日のような雪は、雪の降らない地方の人にぜひ見て貰いたい。「このざまを見てくれ!」という意味である。フロントガラスに夜の闇から湧いてくる雪は、雪女の吹き付ける息でなければ、振り乱した銀髪にみえる。実際は、こちらが雪に向かって走っているだけなのだが、かといって停まるわけにはいかない。停まっていれば静かに降っているかといえば、そんな甘い雪ではない。コップの水の中にココアパウダーを入れた瞬間を思い浮かべて頂きたい。色は白だが、辺り一面そういう感じだと思って頂いてよい。
BBSの一頁目に表示する記事数をもとの5に戻そうと思ったが、よく考えるとftpで接続するのが久しぶり過ぎて、なかなかつながらなかった。ちょっと焦った。ほぼ毎日、これを書いているし、BBSにレスも書いているので、毎日更新している気になってしまっているが、最近、ほとんどファイルをいじっていないということに気が付いてしまった。ブログにする前は、日記もftpでアップしていたので、毎日接続していた。今は、インフォシークのファイルはほとんどいじっていない。問題ないんだろうかと不安になった。