knockeye2005-03-01

完全休養日。
日差しが春なのでだまされてしまうが、まだまだ寒い。むしろ晴れているせいで余計寒いのかも。閉じこもるつもりだったが、買い物ついでにポケットにカメラを入れていったのがよくなかった。ちょっと海沿いの道に道草。
まだ、身体が完全じゃないのか、ぐうたらしてかえって疲れてしまったのか、頭が痛くなってしまった。
3月になってこのあたりではホタルイカ漁が解禁された。ホタルイカって、産卵のために岸近くに来ているのに、それを一網打尽にしているわけだから、どんどん減っていきそうなものだけど、どうなんだろう。
港のカモメは、ふてぶてしい。人が近づいたくらいでいちいち逃げない。せっかくひなたぼっこしているのにめんどくさいんだろう。

まだ春は浅い。