青木湖キャンプ場

knockeye2005-05-03

今、青木湖キャンプ場のテントにいる。珍しく電波が三本立っているのでこれが書ける。
6日あるはずだったGWが、結局近場のキャンプ場で一泊になってしまった。自ら省みて色々だが、今の職場では長い休みは一生取れない。これはしかしロシアから帰った時に覚悟していた。だからこそワンディキャンプとかショートツーリングに上達したいと思ったわけで。
今日みたいに早く出られればうまくいくのだけれど。今朝は、なんと、朝霧が立っていた。実を言えば眠れなかったのだけれど、こんな日に寝過ごすのは、さすがにもったいない。
高速に乗って地蔵久保の大ヤマザクラを見に行き、ついでに丹霞郷の桃、奥裾花の水芭蕉を見て白馬に出た。ちょっと日差しが強すぎて頭痛がしたが、天気がよいのが何より。後はデジカメ問題だな。