ブレーキパッドの交換

横浜美術館

前後のブレーキパッドの交換をした。23600km。

話は変わるが、E-faxというサービスを利用していて、FAXをメールで受け取れるようにしている。これは、ロシア行きの時、ビザ業者とFAXでやりとりする必要があったためだ。ときどき、DMみたいのが届くくらいで、それ以来一切活用していない。ところが、久しぶりにFAXが届いていた。一応、ロシアでお世話になった人たちに名刺を配っているので、チェックしてみたが、まったく知らないアメリカ企業からの間違いFAXだった。
普通のFAXなら間違いは国内だけにとどまるのに、E−FAXだと、国境を越えてしまう。今みたいにメールが普及していても、ビジネスの場面ではまだFAXが活躍しているみたい。なぜなんだろう。「payment due within 10 days」とか書いてある。エマーソン プロフェッショナル ツールという会社らしい。
昨日書き漏らしたことを書いておくと、渋谷のビックカメラで512mbのSDカードを買った。9800円。1GBの腹づもりだったが、こちらは19800円。値段がおかしいのでやめておいた。(このあいだつぶれたスーパーで、1個148円のカロリーメートが、10個1580円になっていた。これだと誰も10箱買わないはずだ。)帰ってビックカメラのサイトで確認すると、14800円になっている。ネット注文するべきだったか?今、都会だから安いという時代ではないな。手許に128mbが一枚あるわけだから、合わせ技で何とかなると思う。
渋谷駅に踏みこむ寸前、今や東京名物であるらしい「スコール」に見舞われた。ほんの10秒遅れたらずぶぬれになるところだった。
順序が逆になるけれど、昨日の写真が「たにがわ」の車窓だ。すごい雨でしょ?今日のは、横浜美術館。ところで、この「たにがわ」という電車も、往きに乗った「ときMax」も新幹線だったらしい。滅多に鉄道を利用しないので、とまどってしまった。「何で新幹線のホームから出てるんだろう?」と疑問に思ったんだけど、答えは、「なぜなら新幹線だから」だったらしい。