ノジマデンキ

東海大相模高校はノジマデンキのすぐそばだった。こういう発見をしたからには、また迷ったのである。我ながらエラーの再現性には非凡なものがある。
ノジマデンキはうちのすぐそばな訳だから、東海大相模もすぐご近所ということになる。そんなところに住んでたんだ。気が付かなかった。ノジマデンキに行って、テレビに外部アンテナを接続するブツを買った。アフターパーツだが、問題なさそうだ。ACアダプターは注文した。これもたぶんアフターパーツで間に合うと、店員さんが探してくれたが、店頭になかった。そういえば昔持っていた。いろんな先っちょに付け替えられて、電圧も変えられるヤツ。大震災で開店休業になった職場に、液晶テレビを観るために持っていったのだ。燃えさかる神戸港を延々と写し出していた。
土曜日にネットの接続に来てくれた電気屋さんが、私の部屋の「或る」電気製品を見て、「おっ」というわけ。
「これは、ナニですな。タダでケーブルテレビが見れるという、インターネットで売ってるヤツ」
「ああ、あれでしょう。騙されましたわ。全然見れなかったけど、まぁっいいかっ・・みたいな」
「いや。なんか見れるかも知れないらしいですけどね。」
富山では空振りだったが、こちらでこそ威力を発揮する代物かも知れなかった。電気屋さんが「試してみましょうよ」と興味津々だったが、土曜日はまだテレビがなかった。もしかしたら見られるのかも知れない。ヒマな時にでもやってみよう。
やはり、クーラーは買った方が良さそうだ。窓を開けていると、すごいいい風が入ってくるので、私としてはこの方がうれしいのだけれど、集合住宅のならいとして、そういうわがままも許されまい。
ニュースを見ていると、埼玉県の深谷では、暑さ対策のために、夏は午前中で小中学校の授業をやめるという。南の島じゃないんだから。何の間違いでこんなに暑くなってしまったんだろう?
ノジマデンキで中古パソコンを物色していた。VAIOとValuestarとSOTECのPCステーションが5万円以下。これなら納得できるのではないか?まぁ、ちきんさんみたいな離れ業は、できる知識がないわけだから。これでも十分冒険である。
住所が変わったので、ネット上でもいろいろ変更が必要ではないか?まず、アマゾンのお届け先を変更。これは簡単だった。次にイーバンク。これはなんか小難しいことを言ってきた。銀行だから仕方ないだろう。一番気にしているのは、このHPのメインの置き場所であるisweb。メールアドレスがいくつか消失したので、契約上どうなんだろう?と、過去のメールを探してみると、わたくし、ナンと!2001年の3月にHPを開設している。今は、楽天に吸収されているiswebも、まだfreewebといっていたころ。そのころ私は、どういうメアドで登録していたかまったく記憶していない。