くぼすけさんの帰還

この25日、くぼすけさんが帰国する。
あれから、一年、自ら省みて、なんか変わったかなぁ?
富山を去っていなければ、ロシアに渡るライダーを見送り続けていたかも知れない。富山を去ることは、ロシアからも遠ざかることだった。すべては移ろい、人は未来へ、出来事は過去へ。それは、全面的にいいことだ。
PanasonicからFZ30が出た。FZ20はFZ5の流れに吸収合併されるのかと思っていたが、ちがった。800万画素だそうだ。
ところで、昨日の東大学長の引用を要約しておくと、「郵政民営化は、前の選挙で公約したろ!同じ争点で二回も選挙やってんじねえ。ごたごた言ってないでさっさとやれ!」ということ。学者の言うことは回りくどくていけない。