ロシアの地図 更新

モスクワ

双眼鏡がほしい。モニターの文字が見えない。モニターに近すぎると目が悪くなるだろうし。
最近、またロシアの地図のアクセスがあるみたいなので、思いつきで更新し始めたのだ。しかし、なんでこの程度の作業に手間取ってしまうのだろうか?テンプレート的なものは前に作っておいてくれたらしく、(自分でやったのだけれど、もう忘れている)いくらか手間が省けるのだが、結局モスクワの手前、
ヴラディミルでコールドゲーム。明日続きをやろうか、それとも、またの機会に回そうか?
ちなみに、昨日まではクラスノヤルスクで切れていたのだから、工事はだいぶ進んだと思ってもらいたい。ロシア本国の道路工事よりはるかに速いはずだ。
ひとつ気が付いた。マウスが載ると地名が出るようにしているが、IEでは出るのに、FIREFOXでは出ない。まだまだ手を加えなければならなそうだ。あんまりもたもたしていると、肝心の地図情報が古くなる。