靴の話

急速に(って冷凍じゃないんだから、もっといい表現がありそうなものだ)、秋になったので、もうチョイ暖かいウエアが必要だ。よく見ると今持っている冬のウエア、赤でなければムラサキ。ロープロファイルを信条にしているのにどうしたことだろう?ま、悪くもないけど、視認性の高くないウエアもそろえたいもの。
それでいろいろのサイトを渉猟しているが、実際に着てみないとサイズが分からない、やっぱり。
そういうネットサーフィンの合間にいい靴を見つけてしまった。icon モーターヘッドブーツ。

ああ、これだわ。これで防水透湿ならいうことない。それから、ガエルネ バランスドゥエ。

この前、話題にしたガエルネフーガは買ってしまったが、持っている満足感はあるものの、ゴローといっしょで、まるで登山靴。これだとトライアルブーツの方が歩きやすいはず。というのは、今持っているゴールドウインのトライアルブーツが、もろガエルネのOEMで、足跡にはちゃんとガエルネのロゴが残る。意外に歩きやすい。ただ、これ、ロシア行き直前にあわてて買ったので、サイズがやや小さい。モデルチェンジもしたことだし、買ってもいいかなぁと思っている。今持っている白じゃなくて、黒なら日常的にはけそうだ。ただし、サイズさえ合えば。このサイズが細かく別れているようで、合わせてみないとなぁと頭を悩ましている。