恋愛力

「MATTHEW’s BEST HIT TV」がゴールデン進出。ちょっとタイミングが遅い気がする。昨夜その特番みたいのに南野陽子がでていた。微妙に「関西のおばちゃん化」が始まっている。とがってたトップアイドルが、まるっこくおばちゃん化していくのにつきあえるとは、なかなか得難い幸せじゃなかろうか?
最近、恋愛欲がなくなってきた。性欲の方は衰えたといえどもまだご健在だが、恋愛をしようという気持ちが起こらない。しようと思ってできるものでもないが、しようと思わなきゃなおできない。若いときは、性欲の方が先に枯れると思っていたが、どうもそういうものでもないらしい。
個人的述懐はあえて避けるが、いろんなことをひっくるめて、「自分の人生から目を背けているからだ」と批判されれば返す言葉がない。一人では生きていけないと切実に思うことはほとんどない。むしろ、どちらかといえば一人にしてもらいたい。そういう自分にうんざりだが、今のところ本音だから仕方ないか?