今朝のニュースでいわゆる「小泉チルドレン」の女性三人が外国人記者相手に英語で会見していた。英語ってホントいつまで経ってもしゃべれないんだよね。いつかひょっとしゃべれるようになるかなぁと思って待ってるんだけど。ところで、佐藤 ゆかりってどこかで見たなぁと思っていたら、江國香織に似てるんじゃないだろうか?
選挙前にこのブログで

ところで、党本部に背いて造反議員を支援する地方支部のやり方だが、選挙の勝ち負けはともかくとして、その先の展望はあるのだろうか?たとえば、野田聖子にしてみたところが、もし選挙に勝ったとして、その後どうするつもりなのか?後々のことを考えたら、支援を断ってあえて落選しておいた方が後腐れなくないか?岐阜県連と中央に亀裂を招いてまで選挙に出るとなると、その借りは大きすぎないだろうか?

と書いた。別にうがった見方ではなかったはずで、今のところその通りになってきている。野田聖子には彼女なりの考えがあるのかと思っていたら、何にも考えてなかったらしい。この人、将来の総理候補とか言われていたはずだが、悪い冗談だ。