ファスナーが

わたくしのバハは、リアキャリアに機内持ち込みサイズのキャリーカートをくくりつけている。工具たら、雨具たら色々入れているので思ったより量が入らない。そこを無理やり押し込むので、ついにファスナーがいかれてしまった。新しいのを物色している。バイク便みたいなでかいやつを乗せたくないのは、テールを重たくすると、あの忌々しいライトが更に上向きになってしまうからだ。
今は、二輪にもJAFが対応してくれるし、携帯も通じやすいしで、パンク修理できる程度の工具も持ち歩かなくてもいいかもしれないが、うーむである。検索していても、バッグは腐るほどあるけど、ケースはあんまりない。バシシさんも言っていたが、これはちょっと不思議だ。

映画『父親たちの星条旗』の原作『硫黄島星条旗』は、売り切れで手元に届かなかった。たぶん、映画が原作を上回っていると思うので、なきゃないでいい。『特選 吉朝庵』の発送のお知らせが届いた。楽しみである。鶴瓶のラジオを聴いていたら、落語はDVDで見るよりCDで聞いたほうがいいとか言っていたが、所作がなってないからそういうことを言うのだ。「蛸芝居」なんて絶対DVDで見たい。