フラガール

knockeye2006-12-03

「下戸」という漢字を中国人に見せたことがあるが通じなかった。
とにかく、今週も免許の更新に行きそびれた。来週がラストチャンスである。
フラガール」が本厚木の映画館にかかっているのを発見したので観に出かけた。この映画は、炭鉱の町とハワイを結ぶ背骨を見失わなければ、絶対にいい映画になると思っていた。岸辺一徳の演ずる部長が、松雪泰子
「先生、いい女になりましたな」
というせりふに、炭鉱でたたき上げた男の、女性全体にたいする強くて深い信頼がにじみ出ていた。あそこは岸辺一徳の読みの深さだと思う。
富司純子蒼井優に小包を持っていくシーンもよかった。長いシーンに一言も発しないが、見事だった。
映画の半券は捨てるべきではない。持っていれば、帰りの食事が100円引きになるはずだった。惜しいことをした。