敢えてこだまを選ぶ?

朝6時に家を出る。すると7時ごろに新横浜でおろおろしている。新幹線の自由席を買って待っていると、まず、こだまが来た。この自由席ががらがら。こだまでいいかと思っていたが、これを見て欲が出て、次ののぞみを待った。なんとか座れたが、ほぼ満席だった。
敢えてこだまを選ぶという人は、わたしも含めて、はなはだ少ないというわけだ。新横浜〜新大阪間、こだまとのぞみは1時間23分の差がある。大きいといえば大きいが、ほぼ全員がのぞみを選ぶっていうのはどうなんだろうか?わたしを含めて。

PLUTO 4 (ビッグコミックス)

PLUTO 4 (ビッグコミックス)

プルートゥーの4巻が出ていたので買った。20世紀少年は映画化されるそうだ。