東京モーターサイクルショーの前売り券

東京モーターサイクルショーの前売り券を買った。この日ばかりは、指も折れよとシャッターを押しまくる。
どちらかのブログで「ああいうモーターショーって、男の人が女の子に群がっているだけ・・・」とか、聞き捨てならない、そして、耳の痛いことを書いている女性がいたが、微妙に誤解しているというのは、あくまで「バイクと女の子」に群がっているのであって、女の子だけでは欠品なのだ。
かっこいいバイクとかっこいい女、うんざりするほど月並みだが、それは、男がこの世に生きている、その確認みたいなものだ。あるいは、少年の感傷のようなものだ。かっこいいバイクとかっこいい女は永遠にまぶしくあってほしいものである。
昨日は、新聞がお休みだったけど、NHKの世論調査によると、柳沢厚生労働大臣が「辞める必要はない」が32%、「どちらともいえない」が22%だったらしい。足し算すると54%だね。わたくし未婚なのでよくわからないが、自分の娘や妻を「子供を産む機械」呼ばわりされているのに、「どちらともいえない」とは。
日本の男がもてないのも無理はない。フヌケといわれても仕方ない。フヌケでフニャチンだ。