鈍感力

アンフェア・ザ・ムービーって面白そうっすよねぇ。篠原涼子かっこいいっすもんねぇ。篠原涼子もYOUもダウンタウンスクールの出身ですわな。ダウンタウンの松本が映画を作るらしいですがね、『大日本人』。まずこけると思いますが、いかが?
たとえば、スノッブの定義のひとつとして「ビート・たけしの映画を楽しむ人」というのも「あり」だと思いますね。
大体漫才コンビというものは、ピンになった後は、ツッコミが得することになっています。これは、エンタツアチャコの昔から。
支持率低下におろおろしている誰だかに小泉元総理が言ったそうだ、「鈍感力が大事だ」と。『鈍感力』というのは、渡辺淳一の新刊だそうですな。考えてみれば、マスコミは小泉政権の足をなんとか引っ張ろうとしたけれど、結局できなかった。どころか、逆にコケにされてた。小泉純一郎という人は、マスコミからも政治からも、一歩、というか、かなり引いたところに視点があったんでしょうな。