アンフェア the Movie

リンクをはらせていただいている風来坊主さんの風旅ブログに「今日からいきなり春になりました」という一節があった。この感じ、よくわかる。北陸の春は、ある朝突然やってくる。カーテンを開けて「あ、春だ」と思う朝がある。
地震はいかがと思って、富山の皆さんのサイトを覗いてみたのだけれど、すずさんはキャンプを撤収して帰られたそうだ。
関東地方の今日も暖かかった。朝からひどい雨風だったが、明らかに南からやってきたとわかるそれだった。職場に停めたバイクが吹き倒されてしまった。阪神大震災のときもこけなかったのに、バイクは地震より風邪に弱いらしい。そういえば、四国のキャンプ場でも夜中にいきなりバイクが倒れた。テント近くに停めておいたら、下敷きになるところだったのか。
アクセルホルダーが傷ついて、戻りが悪くなった。ライトが切れた。長らく隻眼であったが、ついに両目ともつぶれてしまった。
仕事だったけれど、すこしでも日曜気分を味わうため、「アンフェア the Movie」を観てきた。篠原涼子はかっこよかったけれど、脚本はちょっとどうかな。「ディパーティッド」クラス。人が死にすぎ。警察の裏金とかにそんなに感情移入できない。雪平親子の物語が一番キャラが立ってた。