デニム

今日は昨日と違い、明るいうちに帰れたが、明日から新工場に移転のため、映画には行かずに、念のためもう一度JAFを呼んだ。というのは、今朝バイクで出勤しようとして、またエンジンが止まってしまったからだ。しかしながら診断の結果は同じ。バッテリーは問題なく、セルモーターの焼きつきらしいとのことであった。何度かキックするとエンジンはかかる。問題は明日の朝、かかるかどうか。持ち主に似るのか、エンジンも夜型らしい。
竹内まりやが久々のオリジナルアルバム「デニム」を出す。というメールがアマゾンから来たので予約する。あのミスキャンパスがもう50歳になるとか、ならないとか。山下達郎とのおしどりぶりは、よく知られているが、この夫婦や桑田さんとこなどを思って、結婚ってなんなんだろうとふと考えた。
小倉千加子上野千鶴子にいわせると、結婚だけは反フェミニズムらしいが、生涯をゲームに譬えると、結婚という戦法は定石のひとつではあると思う。それでうまく戦っていけるなら、それでいいのではないかと思う。
ヤンキース井川慶は、前回不甲斐ない負け方をしたので先発をはずされたのに、代わりの投手が一回無死で負傷降板したため急遽登板、6回を2安打無失点に抑えて2勝目をあげた。面白すぎ。