雨上がり

knockeye2007-05-01

スーパーに「雨上がり」という名の干生菓子があった。
今年はいつまでも寒い。11時過ぎまで職場にいたが、暖房を入れても暖かくならず、風邪を引くかと思った。
今朝はキックでエンジンををかけ、パイクで職場に向かった。ところが、デイリー山崎のあたりで、またしてもエンジンが死んでしまった。その後坂道の上まで押して歩き、押しがけでエンジンをかけて何とかたどり着いたが、帰りはうんともすんともいわない。或いは「すん」とはいっていたのかもしれない。JAFを呼んだら昨日と同じ人だった。
「座間の2輪館まで運んであげようか」
といってくれた。5キロまでのイベキュエイトはただなのだそうだ。
でも実は、JAFに電話する先に2輪館に電話していて、
「うちでは修理はやってないんです」
と断られたばかり。夜も更けたし、GWが明けるまで我慢しましょうということで手を打った。うっかりヘルメットをロックしなかった。明日まで残っていたら奇跡。職場にはデジカメを忘れてきてしまった。こちらのほうは残っていてほしい。