キサラギ

ようやくまともに土日が休めた。台風も上陸しようというものである。毎年ものすごい人出の横浜国際花火大会も中止になった。
キサラギ」を観に出かけた。ホンがよく練られていて、あのまま舞台で使えそう。舞台で演ずると、最後まで「如月ミキ」の顔は出てこないはずである。映画でもその演出は可能だったと思うけど、あれはオチというべきであろうか。あの顔は。
欲深い観客としてはあそこで「サプライズ」なキャスティングが欲しかった。たとえば、工藤夕貴とか、篠原涼子とか、YOUとかはどうよ?
MovieWalkerのアクセス数トップ、「見てよかった!」でもトップだけのことはある。つづけて「腑抜けども悲しみの愛をみせろ」を見ようかと思っていたが、余韻に浸りたいのでパスした。
「109シネマズみなとみらい横浜」という映画館、私もよく調べていけばよかったが、名前は「みなとみらい」なんだけれど、駅は新高島だった。新高島で降りれば目の前だったのである。みなとみらいのインフォメーションで「新高島です」といわれたときはショックだった。
しかし、新高島という駅を降りたら、なんだよ、ジャックモールじゃないか!いつも行ってるモンベルのアウトレットのすぐそばで、ここに来るときはいつもみなとみらい駅の美術館出口から歩いていた。こんなとこに地下鉄の駅があるとは知らなかった。

これから美術館に行くときもこっちから来よう。