毎度おなじみ

三連休のはずだったが、毎度おなじみの結果になった。
ほんとは、断れたのだけれど、少し借りがある上司の頼みなので、出ることにした。この貸し借りというのは心理的なことで、数値にはっきり置き換えられるものではないし、一般的には、貸したほうは多めに、借りたほうは少なめに感じているものである。で、気をつけなきゃならないのである。
3連休とただの連休では大いに違うけれど、基本、週末に旅する人ではない。ほんとに休みたきゃ、辞めりゃいいのである。
しかしながら、思い返してみると、御代田に住んでいるころは週末ごとにバイクに乗ってうろうろしていた。軽井沢の西という地の利もあるし、やっぱり体力があったんですな。
当時乗っていたのは、XLR250R。全身オレンジ色でXLR初の前後ディスクブレーキ。後にビッグタンクに換えて北海道に行ったけど、当時はまだオレンジ色のままでした。朝早いダム湖でみたヤマツツジが綺麗だった。
季節が流れ去ります。今日また紅玉を買いに行ったけど、もう半額セールになっていた。つづいて入荷しないのだろうか。紅玉は痛みやすいのが難点だそうだが、私には一番リンゴらしい味がする。なんせ「玉」ですから。彼の玉座は不滅です。