気がついてみると、今日は寝坊したせいで、朝から何も食っていなかった。で、綾瀬タウンヒルズ大戸屋で、ほっけと納豆を食ってきた。関西人は納豆が食えないことになっているが、本当にそうなんだろうか?わたしは味覚が形成されるころはまだ関西人ではなかったので、これについて断言できない。たしかに納豆が食えない関西人も知っているが、それが関西の風土に起因しているのかどうか疑問に思う部分もある。
ともあれ、わたしは納豆が好きだ。そして、納豆は力尽きるまでかき混ぜる主義である。これは、むかしテレビで見た北大路櫓山人のやり方を真似している。実際そのほうが旨い。
台風20号はわたしのバイクを引き倒しただけでなく、ハンドルも枉げてくれていたことが判明した。リアキャリアの被覆が剥げて、さびが浮いているのには気がついていたが、やれやれである。
力技で元に戻らなければ、(自分の腕力ではまず無理だと知ってはいる)アルミハンドルに交換しなければ。以前乗っていたバイクは、レンサルのリック・ジョンソンモデル(ふるっ!)をつけていたが、今でも売っているだろうか?そもそもバイク屋の店員がリック・ジョンソンを知っているだろうか?
ついでに気がついたのだけれど、明日休みなのはわたしだけではないようだ。全国的に休みみたい。損した気分。