帰阪

ほんの短い期間ではあるが、お盆休みを帰阪してすごした。
新大阪のエスカレーターでは思わず左側に立ち止まってしまって、あわてて右に寄った。
なぜこれが関西と関東で違うかは、以前コメントに書いていただいたので、そちらを参照していただきたい。しかし、現実に厳然と違う。
いつも往きは自由席。たとえ帰省にすぎなくても、旅立ちは気ままでありたい。出発が「指定」なんて、考えるだけでうんざり。
事前にすごい混雑だと聞いていたので、新横浜からこだまに乗った。新横浜に列車が入ってきた時点では、がらがらだったから。ところが、これが、新大阪までがらがらのまま。
言うまでもなく、こだまは各駅停車の新幹線。同じ運賃で、ひかりより一時間遅く、のぞみより約一時間半遅い。しかしどうだろう?思いっきりリクライニングを倒して、脚を延ばして座っていけるほうが贅沢な気もする。

BEST FICTION(DVD付)

BEST FICTION(DVD付)

上記の作品をなぜか購入。記録的なヒットに貢献した。もちろんDVD付きの方。全曲のPVが収録されていて、CDのみと大して値段が違わない。