ムットーニ、クローザー、PLUTO

PLUTO 6 (ビッグコミックス)

PLUTO 6 (ビッグコミックス)

少年メリケンサック」のあと、このまえのリベンジ、八王子夢美術館にムットーニを見に出かけた。今回はプレビュー展で、どうやら後日もう少し規模の大きな展覧会があるらしい。
金曜の夜に春一番が吹き荒れ、土曜日は初夏のような陽気になった。出かける前にチェックした天気予報の「最高気温23℃」には目を疑った。だからといって2月の朝に半袖で出かけるわけにいかない。もちろん少しは薄着にしたのだ。けどね、寝起きに突然、冬から初夏に衣替えしろと言われてもね。
湿度が低かったので助かったが、そういう気温の中でうろうろしたので、今日はさすがに疲れた。完全休養日に予定していたので、特に予定もなかったが、昼過ぎにさすがに腹が減ったので、海老名か綾瀬か早く来た方のバスに乗って何か食いに出かけよう、できればカレーが食いたいなぁという気持ち。海老名行きが先に来たので、たかがカレーにバカみたいだけど、厚木のCoco壱番までいこうかという心づもりにしたのだった。
カレーくらいどこでも良さそうなものなんだけど、なんかCoco壱番の茄子カレーが食いたくなった。食っちゃいけない理由もないのだし。
ところが、海老名に着いてみてびっくり。信号の故障で本厚木方面の電車がストップしていた。
しょうがないので第二候補のふらんす亭にいったら改装中。候補でもなんでもないかつやでカツカレーを食って帰って来た。

クローザー <セカンド・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]

クローザー <セカンド・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]

レンタル中の「クローザー セカンドシーズン」の最終回を見終わった。
日本のテレビドラマはほとんど見ないが、アメリカのテレビドラマはなぜか面白くてよく見る。特に「クローザー」は面白い。おすすめ。
昨日、アマゾンから届いた「PLUTO 6」も読んだ。
ほんとうは今日もう一件届くはずだったのだけれど、どうも日曜の宅配は手を抜くようで、郵便受けに不在連絡票を入れて帰ってしまうらしい。普段不在が多いのでそういう手段をとるようになったのだろう。ある意味合理的だ。こちらも急いでくれと言うつもりはない。なんなら配る前にメールで連絡を入れてくれればこちらから日時を指定するのに。もしかしたらそういうシステムもあるのかもしれないが、あまり周知されていない。宅配の無駄足は多分多大なCO2の排出源になっていることだろう。