「ジェネラル・ルージュの凱旋」

knockeye2009-03-08

3日続けて映画を観にいくのもいかがなものかと思ったのだけれど、まあ、観にいきました。
しかしさすがに迷いがあって、今日は15時からの上映にしたらほぼ満席状態。
帰宅してMovieWalkerの評価を見ると、なんと投票者全員が5点満点の5点。100%パーフェクトです。確かに昨日封切ったばかりだけれど、こういうのは見たことないかも。
テレビで見た「チーム・バチスタ・・・」も面白かったけど、これはさらに面白い。このシリーズは回を重ねるごとに良くなってきているのかも知れません。ノッテル感じ。
キャラは立っているし、演出のテンポはいいし、オチは洒落ているし、言うことなしですね。監督脚本の中村義洋に大拍手。
中村義洋って「アヒルと鴨のコインロッカー」の人か・・・。あの評価も高いんですよね。観ておくべきだったかな「ジャージの二人」)
よくあれだけの登場人物を緩急自在に出し入れできるものです。大したものだな。また次が観たいなと思いました。こりゃ行くとこまで行くかな。