I−10

2005年のエイプリルフールに話題になったデジタルauto110が、



こんな感じで実現された感じだけど、レンズ交換式ではないみたい。
形とサイズには心惹かれるけれど、もう一味なにかほしいかも。
もうひとつわたしが切望してやまないのは、デジタル二眼レフ
ローライからトイカメラみたいのが出ていたけれど、そうでなくて、わたしのポイントは、折りたためる大型の液晶を、上からのぞけて、胸の高さで撮影できる、縦型のカメラということなのである。
パーマンのバッチを逆さにして、大きくしたような形が希望。

これはちょっと露骨だけど、要するに前方後円墳をアンシンメトリックにした感じで、ヒンジで液晶がついてほしいの。
胸に下げた状態で撮影できればわざわざかまえなくていいのがいいかなと思っている。
構えずに写せる方がいいじゃん。圧迫感がなくて。