FINEPIXのHS10とS200EXR

海老名にノジマ電機がOPENした。
このまえのぞいたときはFUJIの話題のデジカメHS10がおいてあったので、ちょっといじってみていた。
映画を観た後、またいじってみようと思って行ってみたらもうなくなっていた。
あれはたぶん開店記念のサービス的なものだったのかもしれない。
ちょい諦めきれないので町田まで足を伸ばして、ヨドバシカメラをのぞいてみた。
HS10はなかったが、S200EXRがあった。
わたくし最近思うのは、どうも自分は富士フィルムの絵作りが好きみたい。
それでこの二つのうちどちらかを買おうかなぁと迷っている。
HS10は相当気合が入っている。でも一方で、S200EXRのほうは、もしかしたらこれでハニカムCCDの最終形態なのかなと思うと、惜別の念が湧いてきたりする。