「法廷で見たiPhone誕生の舞台裏」という記事

knockeye2012-09-26

 ニューズウィーク日本版の今週号に「法廷で見たiPhone誕生の舞台裏」という記事。

↑この記事の翻訳であるらしいけれど、サムソンとの特許をめぐる法廷闘争を通じて、アップルがどのようにしてiPhoneを開発したかの、細かいエピソードが披瀝されることになった。
 結局、どうして今まで誰も思いつかなかったんだろう?っていうものが発明なんであって、そうでなければ誰も見向きもしない。
 アップルがiPhoneの開発に傾けた情熱と、費やした努力を、こうして具体的に知ってみると、アップルがアンドロイド陣営を許せないのは当然だとおもう。
 たいせつなのは‘ピザの匂い’。そういうところから新しいものが生まれる。