週刊誌なんて、見出しで喰ってるんだろっ

knockeye2012-10-30

 朝日新聞社が鬼畜集団であるについてわたしは何の異論もない。鬼畜集団だろうよ。
 見出しが「ハシシタ 奴の本性」って、これでは
「私たち朝日新聞社は部落差別主義者であることをここに宣言します」
と言っているのと同じでしょ。完全な差別主義宣言であり、差別マニフェストでしょ。
 こんなことを今さら蒸し返しているのは、今週のSPA!、の対談で、坪内祐三
‘ワイドショーで橋下徹の記者会見を流した途端、朝日新聞社に抗議の電話が殺到したんだけど、そういう人たちに「記事をお読みになったんですか?」と聞くと、読んでない・・・’
みたいなことを言ってるんだけど、見出しが
「ハシシタ 奴の本性 橋下徹のDNAをさかのぼり本性をあぶり出す」
なんですよ。
 週刊誌なんて、見出しで喰ってるんだろっ。
 たとえば、わたしは週刊文春を毎週買っているんだけど、週末に電車の中吊り広告を見て、‘なんか面白そうな雑誌だな’とか思うと、既に木曜に読んだ週刊文春だったりする。
 こないだも「中国、韓国を締め上げろ!」みたいな見出しがあったけど、中身はどうっつことなかったのである。
 ことほどさように、週刊誌なんて、その手のこけおどしでせこく部数稼いでるんだろって。他人様の垢舐めて生きてるんだろ?「島田紳助逮捕Xデー」とか。
 それをなにをいまさら「記事をお読みなったんですか?」とか、よくいうよ。トップ屋という言葉があるけど、週刊誌の記事なんて、まさに見出しトップがすべてでしょ。
 週刊文春をずっと購読しているけど、連載記事読むだけで、特集記事なんて読んだことないよ(週刊朝日じゃなくて週刊文春にこたえるか、これじゃ)。
 坪内祐三は、週刊朝日にかかわっていたことがあるらしくて、完全に内輪の論理になってしまっている。匿名のサラリーマン記者が書いてる記事の中身なんて誰がいちいち相手にする?。だけど、見出しは、電車の中吊りだけでなく、各社の新聞や雑誌広告、本屋の店先にずらっと並ぶの。その見出しが
「ハシシタ 奴の本性 橋下徹のDNAをさかのぼり本性をあぶり出す」
なんですよ。
 その記事の中身が、
「それはそうと、ようやく秋めいてきてきました。紅葉が楽しみですね・・・」とかいう記事だったとして、それで許されるって思ってるのか。
 鬼畜集団だし、糞集団だよ。