昇仙峡

knockeye2012-11-10

 この週末は社員旅行だった。事実上‘お仕事’。
 いつもは参加しないのだけれど、今回は社長が是非にと推すので断り切れず。別に、いかない主義というわけでもないので。
 しかし、社長推しで行ったにもかかわらず、事実上、社長の接待旅行だった。クルマは社員の私用車に分乗だし、参加費はけっこう取られたし。帰りのクルマでかかっていたGReeeeNの何とかいう曲を聴きつつみんなおもわずしみじみしてしまった。
 ともかくも土曜日はよい天気、日曜は帰りに降られたが、昇仙峡は紅葉の盛りにあたって、これが社員旅行でなければまあまあだったのではないか。
 ともかくこれで、次から二三回パスしても文句言われないだろうと思う。