BENI COVERS 2 ブックマークから

knockeye2012-11-12


 ↑この記事に
‘雑誌統括が「こんなことを書いていいと思っているのか」と掲載に反対’
という部分があるのだけれど、たとえば
‘「こんなことを書いていいと思っているのか(笑)」と掲載に反対’
としても。文字の上の意味は変わらない。本気で反対したなら記事にならないでしょ。後からこういうこという人いますね。

 以前に、‘福島にユニテ・ダビタシオンを’みたいなことをちらっと書いたけれど、清水建設が発表した、高さ20mの津波震度7クラスの地震に同時に耐える津波避難ビル「アーチ・シェルター」は、ピロティー構造で、しかも、「アーチウォール」のバルコニーを兼ねたリブは、‘ブリーズ・ソレイユ’と見れば見れる。そのうえ、内部が暗くなるのを避けるために、ル・コルビュジエが好んだ‘吹き抜け’を設けるそうだ。実現するといいけど。
 ついでにもうひとつ提案(って、上のは別に私の提案ではないですけども)。横須賀にハーレンジートルンクを。横須賀は急斜面が多いため再開発がむずかしく人口減に歯止めがかからないんですと。斜面といえばハーレンジートルンクですよ。
 横須賀って美術館しか訪ねる機会がないのだけれど、街の雰囲気はきらいじゃない。ハーレンジートルンクで横須賀再生を。
 BENIの「COVERS2」のフライヤーを店でみかけて、「COVERS」のほうの何曲かをYouTubeで聞いてみた。英語がネイティブっていうのがやっぱり強味で、「瞳を閉じて」とか、「TRUE LOVE」とかほんといいので、早速手に入れることにした。「COVERS」のほうはすでに51ヶ国に配信されているそうですね。

COVERS 2(初回限定盤)(DVD付)

COVERS 2(初回限定盤)(DVD付)