安保関連法案成立について何も思わないわたし

knockeye2015-09-20

 私は、自分で焼きそばを焼くときは塩を使う。具はピーマン、玉ねぎ、豚肉だけだろう。だからと言って、ソース焼きそばを出されても、ちゃぶ台をひっくり返したりしない。ソース焼きそばソース焼きそばで旨いと思う。
 焼き鳥も、塩派とタレ派がいると思う。これも私はどちらかと言うと塩派だが、正直に言うと、どうでも良い。それで食卓の話がはずむなら良いだろうが、それで本気でケンカするヤツがいたら、そりゃやっぱバカだと思う。
 コミュニケーションとしてそういう話をしているに違いないほとんどの人には、しらけさせて申し訳ないけれど、焼き鳥の良し悪しは、塩かタレかよりも、まずは鶏肉の品質、それを焼く炭、それを焼く料理人のウデが、はるかに重要だと思う。
 で、何が言いたいかというと、先週の金曜日、バナナマンがパンツにうんこがついた話をしている大事なときに、安保関連法案が成立したというニュースが割り込んできた。ニュース速報ご苦労さま。
 しかし、さっきから書いているように、わたしは、塩かタレかで殴り合いはしない。鶏肉が腐ってるなら問題だし、鶏肉が超高級品になるなら、これはサプライズだが、鶏肉そのものはあいかわらずのままのときに、塩かタレかはどうでもいい。
 まあ、鶏肉の品質は気にもかけずに、塩かタレかで殴り合ってる連中がいるってことは、確かにニュースかもしれない。しかし、ニュース速報に値したかどうか疑問に思う。