鎌倉 瑞泉寺から獅子舞へ

knockeye2016-12-08

 免許の更新で1日仕事を休んだのですが、わたくし、優良運転者なので、つまり、全く乗ってないので、半日で終わってしまい、昼から、思いつきで、鎌倉に行きました。
 瑞泉寺から

獅子舞へ。

獅子舞は、知る人ぞ知る紅葉の穴場だそうです。

公孫樹の大樹は、もう葉を落としてましたけど、楓はまだ間に合いました。今週末も大丈夫なんじゃないでしょうか。

遠く寒山に上れば石径斜めなり
白雲の生ずる処に人家あり
車を停めて坐ろに愛す楓林のくれ
霜葉は二月の花よりも紅いなり
 ただ、途中の道は、こんな感じでぬかるんでます。

ソールのしっかりした靴で行かれるのがよいかと。ただ、わたしは、免許更新の寄リ道ですので、クラークスのワラビーで、おっかなびっくり行きました。それでも行けなくはないっつことです。

 写真に位置情報を付けとけばよかったですけど、うっかり忘れました。
 辛抱づよい方で、FLASH PLAYERの動くブラウザーでご覧の方は、こちらからスライドショーもご覧いただけます。しかし、重いです。