暑いからコットで寝なさいっつの!

 記録的猛暑が続いている。
 死にそうに暑いって半分冗談のつもりで言いつつ、あれ、これもしかしたらほんとに死ぬかもと、内心不安になるくらい暑い。
 昼間はエアコンを効かせるとして、夜の寝苦しさはどうやり過ごしてらっしゃるでしょうか?。
 私はこれは昔から何度も提案しているのだけれど、夏の夜はコットで寝ましょう。
 コットって何?っていうと、これです。

 そのほかにも高いものから安いものまでピンキリにある。
 布団やベッドはどんなものを使っても、必ず空気層があるから、そこに保温しますよね。コットは布一枚で空中に浮いているので体温もどんどん逃げます。
 ハンモックという選択肢もあるけど、あれは真ん中がくぼみますよね。あれがいいという人もいると思うから好き好きだけど、コットは体を伸ばして寝られるハンモックだと思ってください。
 ちなみに、ハンモックで両端が棒になっているタイプは、対角線に沿って寝ると、からだを伸ばして寝られるそうです。
 私のは、昔、ホームセンターで買った安物ですけど、ノープロブレムです。汗臭くなったら、朝、シャワーでザーッと流して1日干しておくと夜にはまた使えます。
 カスタム好きな人には、シートの部分を、これもホームセンターで売ってる、園芸ネットに替えると、これはマジで涼しいです。ただし、顔に網目がつきます。
日本マタイ 園芸ネット 0.9m×1.8m

日本マタイ 園芸ネット 0.9m×1.8m

 寝苦しくて死にそうって人は、試してみてください。