『茜色に焼かれる』観ました

f:id:knockeye:20210602023620j:plain
茜色に焼かれる

 この2週間の週末は、小林信彦が選んだマニアックな喜劇映画を観るために、シネマヴェーラ渋谷に通っている。 
 個人的には1日3本が映画を観る限界だと思ってる。できれば2本にとどめたい。で、1日のプログラムから2本を選ぶと、1本目と2本目の間にかなり時間があくってことがある。渋谷なのに美術館も大きな映画館も軒並み閉まっている。そのせいってわけでもないかもだが、下の階でやってる『茜色に焼かれる』に長蛇の列が出来てる気配だった。
 あの列はもしかしたらユーロライブの列だったかもしれない。もしくは、ユーロスペースにかかっている他の映画の列だったかもしれない。が、そうじゃなくてもそうだとしても、『茜色に焼かれる』の評判の良さは聞こえていた。
 石井裕也監督の『生きちゃった』は去年の映画のなかでもbestにあげたい映画だった。仲野太賀と若葉竜也がよかった。この映画も尾野真知子の最近のbest actになるんじゃないかと思う。


www.youtube.com


www.youtube.com

diamond.jp