『漁港の肉子ちゃん』と『オッドタクシー』

 伊集院光さんが急にアニメ映画付いて『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』、『100日間生きたワニ』、『竜とそばかすの姫』、『漁港の肉子ちゃん』と立て続けに観たら、なんと、一番良かったのは『漁港の肉子ちゃん』だったそうだ。
 話術にハマった感がなくもないが、確かにこの中で一番未知数なのは『漁港の肉子ちゃん』。明石やさんまが突然アニメ。大竹しのぶが声優として主演。しかも気づいてみたら、アニメ制作はスタジオ4℃だった。
 『えんとつ町のプペル』よりはよかったと思う。私としては『オッドタクシー』の方がオススメ。一見ファンタジーのように見せてそうでないのがやられた。